名古屋 エコ買取

ご自宅の不用品・オフィスの不用品など買取ます

まだ使えるのに捨てるなんてもったいない

家具の買取について

家具の買取について

エコ買取.JPでは家具の買取をしております。

家具を買取に出そうと思っている人、または家具を捨てようと思っていたという人に向けて、家具の価値、家具の廃棄の仕組み、買取に出すた前の準備などについて知っていただきたい内容を記載しますので、参考にして頂ければと思います。

 


 

家具といえば昔から一家の財産というようなイメージがありましたが、昨今では家具そのものの低価格化が進んでおり、気軽に家具を買い換えられる時代になってきました。

また、時代の流れと共に大きな家具よりも、小さくてコンパクトな家具が好まれるようにもなってきましたし、家具をインテリアのひとつとして捉えて自分のお部屋をコーディネートするためのアイテムとして考えている人も少なくありません。そういった人達はデザイナーズ家具など、お洒落でモダンでデザイン性の高い家具を好むこともあります。

そして、エコロジーや節約ということが浸透してきた時代ですので、余分なモノを持たずにシンプルでミニマルな生活を好む人達が増えてきているからこそ、家具もシンプルでコンパクトで小さめの家具が好まれるようになってきています。

なかには結婚はしているけれども意図的に子供を作らないDINKS(ディンクス)という生活を営んでいるご夫婦もいらっしゃいます。そういった人達は必ずしも大きな家具を必要としませんし、クローゼットのみで十分という人たちも増えて来ています。

昔と現代を比較してみると、家具の必要性をはじめ家具に対する考え方、家具の価値観が大きく変化してきています。

 


そもそも家具とは?

そもそも家具とは衣食住を手助けするための道具であり、日常生活の必需品となる道具のことです。実用性があり、家の中での生活を支える道具のことであり、箪笥(タンス)、椅子(いす)、机なども家具です。

鏡台、寝具、本棚なども家具とされています。

日本古来から重宝されていた道具であり、インテリアというよりは実用性を重視されていました。日本という国は湿気が多いので、木材を使った家具が多いとうのが特徴的で、燃え難くて湿気に強い桐が最高級であるとされています。これは、日本という国が生んだひとつの文化であるとされています。

 


不要となった家具はどうすればよいの?

タンス、鏡台、折畳ベッドなどの家具はサイズが大きくて捨てようと思っても運ぶのも大変だし、実際のところどのように捨てればよいのかが判らないというのが現実です。

家具は家庭から出される粗大ごみとして扱われており、ご自分が住んでいる市区町村へ連絡をして、粗大ごみ処理手数料券を購入して、廃棄する家具に貼付して、やっと引き取ってもらえるという流れになっており、この仕組みを知らない人は結構、多いのです。

そんな面倒な手続きをしなくても良いのが、買取に出すという方法です。

もし、捨てようとしている家具を買取に出すのであれば、どのような家具なのかを知っておくと良いです。
家具の種類によっては、買取査定金額が異なってくるからです。

家具の買取 査定 ご相談 | エコ買取.JP

 


不要となった家具の種類について

今現在、不要となった家具の種類を見極めてみましょう。

例えば、折畳ベッドだから家具じゃないかも?と思われるかもしれませんが、折畳ベッドをはじめて寝具は家具です。

ダイニングテーブルも家具です。

タンス、洋服ダンスも家具です。

日本家具で経年劣化が激しい場合でも、もしかしたらアンティーク家具の部類に入るかもしれませんし、思わぬ価値が付いていることもあるようです。

家具に傷が付いている、表面の塗装が剥げている、少し破損をしている場合でも買取対象となる場合もありますので、落ち着いてご自身の家具を見極めてください。

エコ買取.JP では キズのついた家具でも買取対象とさせて頂く場合もあります。

家具の買取 査定 ご相談 | エコ買取.JP

 


買い取り対象となる家具

箪笥(タンス)
洋服ダンス
婚礼家具
デザイナーズ家具
鏡台
折畳ベッド(寝具)
ダイニングテーブル(テーブル・チェア)
ソファ(椅子)
机(勉強机・テーブル)
本棚
輸入家具

※上述した以外の家具でも買取可能ですので、ご相談ください。

家具の買取 査定 ご相談 | エコ買取.JP

 


買取に出す前に確認を

今現在、家具を捨てようと思っている、または家具を買取に出してみようと考えている人は、ご自身の家具が日本家具なのか、婚礼家具なのか、それともデザイナーズ家具なのか輸入家具なのかを判別して頂いて、傷の有無や劣化状況、使用年数などをお知らせ頂けると助かります。

どうせ捨てるのであれば、買取査定にだしてみるというのも賢い方法ですよ。

また、鏡台、折畳ベッド、本棚、テーブルなども買取が可能ですし、ダイニングセットでだけど椅子がひとつ無いという場合でも、一度ご相談ください。

エコ買取.JP では 不要となったタンス、鏡台、折畳ベッドなどの家具の買取をしております。
愛知県内であれば出張買取も可能の場合がありますので、一度ご相談ください。

家具の買取 査定 ご相談 | エコ買取.JP

 

 

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

  • 最近の投稿
  • ピックアップ
  • Category
  • Tag Cloud
Return Top